お客様に対する取り組み

当社では、お客様に対して製品・サービスの管理・改善を行っています。

お客様対応方針

家庭用品事業部では、品質マネジメント-顧客満足-組織における苦情対応のための指針『JIS Q 10002:2005』に則り「お客様対応方針」を定めました。
私たちは、社内外にお客様対応方針を明らかにして、一貫したお客様対応の拠りどころとするとともに、これらの基準や手順に則ったお客様対応により、お客様対応品質を継続的に改善し、お客様満足の向上を図ります。

基本理念・方針

私たちは、お客様の声をしっかりと受け止め、一人ひとりが明確な目標を立て、
着実に目標を達成しながら、お客様にとって一番うれしい商品をご提供できるように努めます。

行動指針

  1. 私たちは、お客様に安全な製品を提供し、安心してご使用いただくことに努めます。
  2. 私たちはお客様に一層満足していただけるように、お客様からいただいた貴重な声を共有し、製品とサービスの品質向上に努めます。
  3. 私たちは、お客様からの声を真摯に受け止め、公平・公正な対応を基本として、誠意をもって迅速に行動します。
  4. 私たちは、自ら立てた品質目標を達成しながら、商品とサービスの品質を継続的に改善していきます。
  5. 私たちは、関連する法規および社内の自主基準を遵守します。
  6. 私たちは、不当な要求に対しては毅然とした対応を行います。

商品改良に対する社外の評価

お客様の声を大切にしながら改良を続ける当社製品に、社外からも評価を頂いています。

「NEWクレラップ」が通算8回のグッドデザイン賞を受賞

「NEWクレラップ」は、
通算8回のグッドデザイン賞を受賞!

当社の家庭用品の主力製品であるNEWクレラップは、通算8回目のグッドデザイン賞(2004、2006~2012年)を受賞しています。 
NEWクレラップは、2004年から10年連続でリニューアルを実施しています。 
「いちばんうれしいラップになろう。」をキーコンセプトに、今後も商品改良を続けてまいります。

「NEWクレラップ」が製品安全対策優良企業 優良賞 受賞

「NEWクレラップ」が、
製品安全対策優良企業 優良賞 受賞!

2009年、経済産業省の主催する製品安全対策優良企業表彰におきまして、家庭用品の主力製品である「NEWクレラップ」が、「製品安全対策優良企業 優良賞」を受賞いたしました。
本表彰は、企業における製品安全に対する意識の向上と、事業活動や消費生活において製品安全が重要であるとする「製品安全文化」の定着を図り、製品安全が持続的に向上していく、安全・安心な社会をつくることを目的として実施されています。