2018.07.19

お知らせ

「NEWクレラップ」TVCMシリーズ 第22作「快感!クレハカット」編 放映開始

株式会社クレハ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林豊)は、おかっぱ頭の姉妹クルリ・クルミでお馴染みの「NEWクレラップ」TVCMシリーズ第22作「快感!クレハカット」編の放映を7月から全国で開始しました。
このたびのCMから、シリーズ6代目となる新姉妹が登場します。
YouTubeの「クレライフチャンネル」では新TVCM映像と姉妹たちが「クレハカット」を歌で紹介する「快感!クレハカットのうた」を視聴することもできます。
また、本CMと連動して、全国で「クレハカット選手権」も実施いたします。5か所で開催の地区予選を経て、見事グランプリに輝いた方への賞品は、純金製ミニチュアクレラップ(100万円相当)を予定。規定時間内でいくつのお皿に「快感!クレハカット」ができたかを競う、イベント型の選手権です。

CMストーリー

今回は姉妹がスーパーを訪れ、買い物中のお客さんへのインタビューを通じて、スパッ!と切れる「クレハカット」の快感さを感じてもらいます。
「すみませーん」「クレラップ切ってもらえますか?」と、お客さんに声をかけ、
「もっといい切り方あるのに!!」 と「クレハカット」を紹介します。
「あっ、気持ちいいー」とお客さんはスパッと切れる「クレハカット」に感動しています。 
「クレハカット」を体験し喜ぶお客さんを見て、「大成功!」と大満足なクルリとクルミなのでした。

撮影エピソード

「NEWクレラップ」のTVCM おかっぱ頭姉妹シリーズも22作目となり、今回から新しい姉妹が登場します。
お姉ちゃんのクルリ役にはいつも天真爛漫で明るい橘花(きっか)ちゃん(7歳)。 そして妹のクルミ役にはおっとりマイペースな芭路(はろ)ちゃん(4歳)。
今回は、いつものおなじみのCMの世界から飛び出して、姉妹が突撃インタビューを繰り広げる企画です。撮影は開店前の朝のスーパーで行われました。撮影に備えて、前日の夜は早めに寝てくれたという二人。ニコニコ明るく撮影現場へ登場です。
マイペースでユニークな二人。現場はいつも大人達の笑い声が絶えませんでした。
また、姉のクルリが持っている「おかっぱ型マイク」など、小道具にも拘っています。

CM概要

【タイトル】 NEWクレラップ 「快感!クレハカット」編 (15秒/30秒)
【放送地域】 全国

 

クレハカット選手権の概要

  • エントリー期間
    2018年8月10日(金)23時59分送信分まで有効 (web応募のみ可)
  • 地区予選開催日
    東京 9月29日(土)、福岡 10月6日(土)、名古屋 10月20日(土)
    大阪 10月27日(土)、仙台 11月3日(土)
  • 決勝大会
    東京(会場未定) 11月23日頃を予定
  •        
  • 内容
    エントリーした方の中から、抽選で全国合計200名様が地区予選に出場できます。出場者には30秒以内に並べられた食器にNEWクレラップをかけてもらい、その数を競っていただきます。

本資料のお問い合わせ先

記事関連:
株式会社クレハ 広報・IR部
TEL:03-3249-4651
商品・キャンペーン関連:
株式会社クレハ 家庭用品事業部 統括部
TEL:03-3249-4657