ニュースリリース

2018年01月30日

キチントさん「ダストマン どこでもスタンド」新発売のお知らせ ~ポンッ!と広げておくだけ 小さなゴミもしっかりキャッチの自立型~

株式会社クレハ(本社:東京都中央区、社長:小林 豊)は、家庭用品総合ブランド「キチントさん」から「ダストマン どこでもスタンド」を新発売いたします。
「ダストマン どこでもスタンド」はキッチンのシンクにそのまま置いて使用する自立型水切りゴミ袋です。三角コーナーが不要になるので、シンクを広くスッキリ使うことができ、三角コーナーを洗う手間もなくなります。また、底部に抗菌・防臭効果のある成分を配合した不織布を使用しているので、雑菌の増殖や悪臭の発生を抑え、清潔で快適なキッチンライフをサポートします。

1.商品特長

(1)袋が自立します

 袋の側部は水分を含みにくいポリエステル系の不織布を採用しているので、ヘタリにくく、袋の自立を助けます。

 また、袋の上部に折り返し加工を施しているので、袋の口が安定し、ゴミ捨てが楽にできます。

 

(2)小さなゴミもしっかりキャッチします

 底部が特殊な穴あき構造になっているので、小さなゴミも逃さずキャッチし、水切りもスムーズです。

 

(3)抗菌成分でヌメリや悪臭を抑えます

 底部に抗菌と消臭効果のある銅ゼオライトを配合した不織布を使用しているので、ヌメリや悪臭の発生が抑えられます。

 ※ゼオライト : 表面に非常に小さな穴が規則的にあいている鉱物の一種で、銅、銀などの金属を付着させることで高い脱臭、抗菌作用を発揮します。

 

◆銅ゼオライトの消臭効果

 生ゴミの一般的な腐敗臭に対する銅ゼオライトの消臭効果が実証されています。

 

<4大悪臭(生ゴミの一般的な腐敗臭)の消臭効果>

消臭性試験方法:SEKマーク繊維製品認証基準21.消臭性試験(検知管法)

2016年4月22日発行 試験番号20216003233-1 (一財)ボーケン品質評価機構

 

2.発売日

 2018年3月20日(火) メーカー出荷開始

3.販売地域および販売チャネル

 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター 等

4.商品概要

商品名 規格 希望小売価格(税抜) 
キチントさん ダストマン どこでもスタンド    15枚       300円