ニュースリリース

2016年05月12日

『輝きアップ推進プロジェクト』の全社プロジェクト化について ~全社員の一層の活躍に向けて~

株式会社クレハ(本社:東京都中央区、社長:小林 豊)は、さまざまな価値観を持つ社員一人ひとりが仕事と家庭を両立し、活躍し続けられるための諸施策の提言、環境の整備および多様性に対応した支援・相談体制を構築すべく、本年5月21日より社長直轄の全社プロジェクトとして『輝きアップ推進プロジェクト』による活動を開始します。

当社は、昨年5月より、女性社員の活躍を推進するために取り組むべき課題について、女性9人による検討チームを中心に議論を重ねてきました。その中で抽出された課題解決に向けて、全社を挙げて取り組んでいくべきとの認識を本年3月に社内で共有化しました。
このたび、女性に限定せず全社員の活躍を推進すべく、男女混成メンバーによる『輝きアップ推進プロジェクト』を全社プロジェクトとして立ち上げます。その取り組み課題は以下のとおりです。

 (1)社員の活躍を推進する風土醸成に向けた取り組み
 (2)上司の部下育成力・部下との対話促進に向けた取り組み
 (3)女性社員育成に向けた取り組み
 (4)部門間コミュニケーション活性化に向けた取り組み
 (5)社員の仕事と家庭の両立支援に向けた取り組み

当社は、本年4月にスタートした『中期経営計画Kureha’s Challenge 2018』において、 “全社員の活躍向上に向けた人財育成と女性の活躍推進に向けた環境整備”を経営基盤の強化策のひとつとして掲げています。
『輝きアップ推進プロジェクト』での取り組みは、女性だけにとどまらず全社員が働き甲斐や自己の成長を実感し充実した生活を送ることでの社員一人ひとりの喜びとなるとともに、企業価値の向上につながるものと考えております。

※本プロジェクトは、男性4名、女性6名の計10名(社長を除く)で構成されます。
※本プロジェクトの設置期間は、2016年5月21日より2017年3月末日までとします。

                                                         以上