どこにも無ければ、創ればいい。
「ナケレバ、ツクレバ。」
それがクレハのこだわり、
それがクレハの開発精神。
独自に開発したモノは、
時に形を変え、役割を変え、
人々の暮らしの中で息づいていく。
「どこにも無ければ、創ればいい」
世の中が変わっても、
その精神は変わらないのです。


クレハの技術系譜
1944年の創業以来、
多くの製品を生み出してきました。

クレハの事業
クレハは4つの事業を展開しています。

クレハの拠点
クレハの売上・拠点は世界にひろがっています。

クレハの業績
クレハの業績をご紹介します。
中期経営計画
重点課題をやり抜き、
ありたい姿への種まきを行います
位置付け

- 「やり抜く」姿勢(企業風土)の定着
前中計での未達成課題の完遂 - 中長期視点に立ったクレハグループの将来像設計とアクションプラン策定
経営目標
- 高機能製品事業の拡大
- 既存事業の最適化
- 新規事業探索と育成
- 経営基盤の強化
株主還元について
年間配当および配当性向の推移

利益の配分については、 中長期的な成長の実現に向け企業体質の強化を図るとともに将来の事業展開に備え、
内部留保を充実すること、および、安定的、継続的な配当を実施することを基本方針としています。