ソーシャルメディアポリシー

株式会社クレハ(以下、「当社」といいます)は、ソーシャルメディア(インターネットやウェブ技術を使い、利用者が情報を発信し、形成していくメディア)の公式アカウントの運営および当社役員・従業員等のソーシャルメディアの利用に関して、本ソーシャルメディアポリシーを定め、遵守します。

ソーシャルメディアの利用にあたっての基本的な考え方と心構え

当社役員および従業員等は、ソーシャルメディアについて、容易に双方的な情報発信が可能であり、不特定多数の利用者が閲覧可能で、いったんなされた投稿内容を削除することが困難であるなどといった特性を有していることを理解し、以下の事項に留意し、節度と良識のある適切な利用を心がけます。

  1. 不特定多数が閲覧可能で、いったんなされた投稿内容を削除することが困難であることを意識すること
  2. 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、誤解を与えたりすることのないよう心がけること
  3. お客様・取引先等の秘密情報・プライバシー・個人情報が含まれる投稿を行わないこと
  4. お客様・取引先等を誹謗中傷し、あるいは信用を傷付けるような投稿を行わないこと
  5. 法令はもちろん、「クレハグループ倫理憲章」、「コンプライアンス行動基準」、ならびに就業規則をはじめとする当社社内規則を遵守し、プライバシーや肖像権、著作権等の第三者の権利を侵害する投稿を行わないこと
  6. ハラスメント、差別等の社会通念に反する投稿をせず、また、投稿以外のソーシャルメディアの機能を利用して社会通念に反する行為を行わないこと
  7. 私的な投稿でも、当社役員・従業員等として認識されうることを意識して投稿すること

ソーシャルメディアご利用の皆さまへ

ソーシャルメディアにおいて当社役員・従業員等が発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。当社の公式発表や公式見解の発信は、当社ホームページ、ニュースリリースなどで行います。

当社SNS公式アカウントの利用規約