ニュースリリース

2014年01月22日

ホイルシートシリーズにラインナップ追加 「ホットプレート用ホイルシート」 新発売のお知らせ

株式会社クレハ(本社:東京都中央区、社長:小林 豊)は、家庭用品総合ブランド「キチントさん」から、ホットプレート用に幅と厚みを工夫した、「ホットプレート用ホイルシート」を2014年3月24日(月)に発売いたします。

【1.発売の背景】

外部機関の調査によるとホットプレートの所有率(首都圏、中部、近畿)は大変高く、また、ホットプレート用のシートがあれば使いたいという意向が強いということが自主調査でわかりました。
そこで、当社では、ホットプレートに特化したホイルシートを開発し、2014年3月24日に発売いたします。

【2.商品特長】

(1)ホットプレートに適した幅広サイズ

現行のホイルシートシリーズの中で1番幅が広い商品は、「フライパン用ホイルシートワイドタイプ」(幅30㎝)ですが、「ホットプレート用ホイルシート」は更に幅広の33cmです。大きなホットプレートでもフチまでしっかりカバーすることができます。また、天板も汚れないので、使用後の後片付けも簡単です。

(2)厚手で破れにくい

厚みは従来の「フライパン用ホイルシート」に比べると約4割増の15マイクロメートルです。破れにくいので、炒めもの等にも使えます。ホットプレートには傷がつきにくく、表面も長持ちします。

(3)表面にシリコーン樹脂加工を施しているので、くっつかない

ホイルシートの食材をのせる面には、シリコーン樹脂加工をしているので、料理がくっつかず、キレイに仕上がります。油を使わなくても調理することができます。

(4)使い方はいろいろ
ホイルの形を変えれば、様々なお料理に応用できます。


【3.発売日】

2014年3月24日(月)

【4.販売地域および販売チャネル、商品概要】

販売地域および販売チャネル:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター等
商品名:ホットプレート用ホイルシート
規格 (幅×長さ): 33cm×3m
希望小売価格:350円(消費税抜き)