ニュースリリース

2010年03月31日

「NEWクレラップ」 ベルマーク運動で表彰

株式会社クレハ(本社:東京都中央区、社長:岩﨑隆夫)は、このたび、ベルマーク教育助成運動への当社の市場調査金(協賛会社がベルマーク点数に応じて負担する助成金)が通算1億円を達成したことに対し、財団法人ベルマーク教育助成財団から表彰を受けました。
当社が1996年に「NEWクレラップ」を対象商品としてベルマーク教育助成運動に協賛を始めて、今年で15年目となります。今後も引き続きベルマーク教育助成運動に賛同し、より良い教育環境づくりのための支援や災害被災地への援助に協力してまいります。

ベルマーク協賛商品

・NEWクレラップ レギュラー
・NEWクレラップ ミニ
・NEWクレラップ ミニミニ
・NEWクレラップ レギュラー 50m
・NEWクレラップ ミニ 50m
・NEWクレラップ ミニミニ 50m

ベルマーク教育助成運動とは

ベルマーク教育助成運動は、企業と学校、ベルマーク教育助成財団の3者が、子どもたちの教育環境を整えるために進めているボランティア活動で、1960年に発足し、今年で50周年となります。参加学校は全国2万8千校を超え、参加企業は約80社となります。協賛商品に付いているベルマークを切り取り、財団を通じて協賛会社に送ると、学校のベルマーク預金となり、教材などを購入することが出来ます。また、その購入代金の10%がベルマーク財団に寄付され、海外の日本人学校や開発途上国、災害被災地への援助になどに活用されています。