ニュースリリース

2011年02月28日

釣糸「シーガー」シリーズ新商品発売のお知らせ エギング専用

株式会社クレハ(本社:東京都中央区、社長:岩﨑隆夫)は、釣糸「シーガー」シリーズからエギング(餌木(エギ)と呼ばれる疑似餌を使って釣る)専用ラインとして「シーガー バトルエギⅡ」、「シーガー バトルエギリーダーⅡ」を発売いたします。


シーガー バトルエギⅡ 

【特 長】
耐摩耗性に優れたポリエチレン〈シーガーPE〉を使用した、4本縒(よ)りのエギング専用の釣糸です。糸のカラーは、晴天、雨天、夜間を問わず、見えやすい(当社従来品比較)蛍光オレンジに、ブルーのマーキングをつけました。また、リールに巻く際に便利な「弛み防止機能付きケース」を採用していますので、扱いやすさも高まりました。

【仕 様】
・素材:ポリエチレン100%
・100m巻き
・号数: 0.8,1,1.2号

【希望小売価格(税抜)】
・各2,700円

【発売日】
・2011年3月上旬より

シーガー バトルエギリーダーⅡ

【特 長】
強度と耐摩耗性をアップしたフロロカーボン100%のエギングリーダー(ハリス)です。 
高い操作性を生み出す「しなやかさ」はポリエチレンのラインとの結びやすさも向上させました。大物にも対応できる高い「耐衝撃強度」は、優れた「耐摩耗性」と併せ、磯エギング、ボートエギングにも対応します。スプールは連結可能な薄型で持ち運びにも便利です。また号数別に糸止めバンドを色分けしているので、ひと目で号数がわかりやすく、きっちり収納ができます。

【仕 様】
・素材:フロロカーボン 100%
・30m巻き
・号数:1.5, 1.7, 2, 2.5, 3号 

【希望小売価格(税抜)】
・各1,000円

【発売日】
・2011年3月上旬より

株式会社クレハは、1971年に世界で初めて、ふっ化ビニリデン樹脂(フロロカーボン)を素材とする釣糸「シーガー」を開発・発売し、今年4月に40周年を迎えます。原料のふっ化ビニリデン樹脂〈KFポリマー〉は当社のいわき事業所で生産。自社原料を用いて製品開発を行うことができるのは世界でもクレハだけです。
今後もお客様のニーズにお応えできるよう、製品の開発に努め、さらに品揃えの充実を図ってまいります。