ニュースリリース

2014年01月22日

レンジで手軽にあったかスープ!「レンジクッキング 野菜スープ」 新発売のお知らせ

株式会社クレハ(本社:東京都中央区、社長:小林 豊)は、家庭用品総合ブランド「キチントさん」から電子レンジで手軽にスープができる「レンジクッキング 野菜スープ」を2014年3月24日(月)に発売いたします。

【1.発売の背景】

1日に必要な野菜の量は350g※とされていますが、多くの方が必要量を満たしていません。また、10年前と比べてみると、野菜摂取量の減少が更に大きくなってきており、全国男女の約6割が「野菜不足」を感じています。 そこで、当社は手軽に野菜をたっぷり摂取することができる「レンジクッキング 野菜スープ」を発売することにいたしました。
(※厚生労働省策定 国民の健康増進のための基本方針「健康21」による)

【2.商品特長】

(1)野菜の下ごしらえからスープの調理まで、2回のレンジ加熱で行うことができます。
(2)レンジ調理なので、野菜の栄養素が逃げません。

【3.使用方法】

(1)1回目の加熱 - 野菜の下ごしらえ
ザル付容器に野菜を入れ、容器に重ねて、レンジで加熱します。

(2)2回目の加熱 - スープの調理
容器に水を入れてから、加熱して下ごしらえした野菜をザルから移します。
フタをして、2回目の加熱を行います。

(3)最後の仕上げ
2回目の加熱が終わったら、コンソメなどの調味料を入れて良く混ぜます。

【4.発売日、販売地域および販売チャネル、商品概要】

発売日:2014年3月24日(月)
販売地域および販売チャネル:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター等
商品名:レンジクッキング 野菜スープ
希望小売価格:650円 (消費税抜き)