新型コロナウイルス感染症への対応

新型コロナウイルス感染症に罹患された方ならびにご家族の方に心よりお見舞い申し上げるとともに、この感染症の予防と治療に従事されている方々に、感謝の意を表します。

当社は、従業員の安全な労働環境を確保し感染予防と感染リスク低減に努めつつ、安定的に事業活動を継続しております。

感染拡大防止の対策

出勤の体制

在宅勤務の推奨、フレックスタイムの活用など、従業員とその家族の安全確保、また感染拡大を防止するための勤務体制を実施しています。

  • 本社、大阪営業所:週2日出社、週3日在宅勤務を基本としています。
  • その他の営業所:出社率を50%以下に抑えることとし、週2~3日出社を基本としています。
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  • いわき事業所、樹脂加工事業所、各研究所:感染対策を徹底しながら、通常通りの出勤としています。
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勤務について

  • 勤務中は職場での感染対策を徹底し、従業員とその家族の安全確保に努めています。
  • 国内出張は地域の感染状況に注意した上で対応し、不急の場合は見合わせております。
  • 事業所間はウェブ会議などを利用しています。
  • 海外出張は原則禁止としています。

お取引様へ

  • 対面での対応は極力控えさせていただき、電話、メール、ウェブ会議にて対応いたします。
  • やむを得ずご来社いただく際は、予め体調確認の上、感染対策の徹底をお願いします。

在宅勤務等の実施状況について

新型コロナウイルス感染者情報