ニュースリリース

2015年06月11日

「NEWクレラップ」テレビCM 「この先の進化」編 放映のお知らせ

株式会社クレハ(本社:東京都中央区、社長:小林 豊)は、家庭用ラップフィルム「NEWクレラップ」のテレビCM「この先の進化」編を 6月11日(木)より全国で放映いたします。
「NEWクレラップ」はお客様の使い勝手の向上を目指して改良を重ね、進化を続けています。
今回のテレビCMでは“進化”をテーマにし、未来の「NEWクレラップ」が登場します。クルリちゃん・クルミちゃんのトレードマークであるおかっぱ頭や赤い洋服も未来仕様になりました。

 

 

1.コンセプト

今年7月で発売55周年になる「NEWクレラップ」は、お客様の使い勝手にこだわり、常に改良を重ね“進化”しています。今回のCMでは”進化“をテーマにストーリーを繰り広げます。

2.ストーリー

ある日のキッチン。クルミちゃん・クルリちゃん姉妹はお母さんと一緒にケーキ作りに励んでいました。そこで、お母さんがひと言。「NEWクレラップは今年で発売55周年!ずっと進化し続けているからNEWなのよ。」クルリちゃんとクルミちゃんは、「じゃあ、このままいったら、未来は・・・」と空想が始まります。

20XX年になった未来では、家は宇宙船になり、姉妹が着ている赤い衣装も未来仕様に進化しています。 そして「NEWクレラップ」もさらに“進化”を遂げ、自動でフィルムを引き出し、自動で包んで、自動でカットするようになるのです。

そんなふたりの空想の世界が楽しく展開されます。

 

 

3.CM裏話

今回のCMは20XX年のクルリちゃん一家を描いています。クルリちゃん一家の住まいや姉妹の衣装以外にも未来を意識した演出が繰り広げられています。姉妹のトレードマークであるおかっぱ頭には触角の様なアンテナがついていたり、また、CMに登場する食べ物もカラフルなゼリーであったり、子供たちが想像する世界を楽しく描きました。そして、「NEWクレラップ」もメタリックのパッケージに変り、未来仕様になりました。使用する際には光のグリッドで対象物を計測し、自動でラッピングするなどの機能も付与された進化系「NEWクレラップ」です。

主役のクルリちゃん・クルミちゃん姉妹は前回に引き続き、花田鼓(はなだ つづみ)ちゃん(8歳)と 伊藤詩音(いとううたの)ちゃん(5歳)。まるで本当の姉妹のように、撮影の合間もいつも手をつないでとても仲良しです。撮影もわきあいあいで終始楽しいものになりました。

 

4.テレビCMオンエア予定

番組提供(全国ネット)       6月11日(木)から

スポットCM                          6月17日(水)から6月30日(火)まで

 

 

【NEWクレラップについて】

1960年に日本初の家庭用ラップフィルムとして発売された「クレラップ」は、今年で発売55年目を迎えます。1989年にV字刃カートンによるワンタッチラッピングの「クレハカット」を採用し、「NEWクレラップ」として生まれ変わりました。 また2008年には、従来の金属刃から“植物生まれのプラスチック刃”に切り替えを行い、どなたにも安心してお使いいただけるようにリニューアルを行いました。その後も毎年お客様の視点に立って、パッケージを改良し続けています。 

これからもクレハは「いちばんうれしいラップになろう。」をキーコンセプトに、お客様の使い勝手を追求し、商品の改良に力を注いでまいります。