ニュースリリース

2010年01月26日

おかげさまで発売50周年!『NEWクレラップ』 リニューアルのおしらせ 今年で7年連続のリニューアルを実施します

株式会社クレハ(本社:東京都中央区、社長:岩﨑隆夫)は、発売50周年を迎える「クレラップ」のパッケージをリニューアルし、3月下旬より出荷を開始いたします。1960年に日本初の家庭用ラップフィルムとして発売された「クレラップ」は、おかげさまで今年7月に発売50周年を迎えます。当社はお客様の使い勝手の向上を追及し、2004年からパッケージの改良を続けてまいりました。さらにどなたにも安心して使っていただくために今年も7年連続のリニューアルを実施いたします。

【1.リニューアルの詳細】

(1)カートンのグリップ感向上
昨年付与したカートンのエンボス加工をさらに進化させ、グリップ感を向上させました。
特に女性、子供の小さな手でも握りやすく、手にフィットするようにカートンの形状を工夫しました。

1.手のひらが当たる部分に凹み

2.底エンボスの改良
使用時、指が触れる部分にエンボスを効果的に配置しました。またエンボスの幅も従来品の約2倍に広げ、グリップ感を向上させました。



(2)カートンの強度と耐久性アップ
上ブタ部分に縦エンボスを入れ、カット時の反り返りを低減させました。


(3)つまめるフラップの使いやすさ向上
つまめるフラップの付け根部分の幅を拡大し、ラップフィルムをつかみやすくしました。


(4)カートンの成型性アップ
現行品より正方形に近いカートンに変更したことで、店舗でのディスプレイ時の荷崩れを防ぎます。


(5)パッケージデザインの変更
・“発売50周年”の表記を加えました。
・温度(-60℃~140℃)のみの表記から、「フリーザー~電子レンジ」の記載を追加しました。

【2.発売日】

2010年3月下旬から順次出荷開始

【3.販売地域および販売チャネル】

全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター  等

【4.対象商品】

[商品名・規格]
NEWクレラップ レギュラー 30cm×20m
NEWクレラップ ミニ 22cm×20m
NEWクレラップ ミニミニ 15cm×20m
NEWクレラップ レギュラー 50m 30cm×50m
NEWクレラップ ミニ 50m  22cm×50m
NEWクレラップ ミニミニ 50m 15cm×50m