2021.03.19

リリース

「NEWクレラップ」リニューアルのお知らせ

株式会社クレハ(本社:東京都中央区、社長:小林 豊)は、「NEWクレラップ」のパッケージをリニューアルし、4月上旬から販売を開始いたします。今回のリニューアルでは、パッケージサイズをさらにコンパクトにし、握りやすさを向上させました。また、「NEWクレラップ」をより快適に使用していただくために、パッケージの表記も見直しました。

1.リニューアルの内容

(1) パッケージサイズをコンパクトに

高さと奥行きを現行の44mmから43mmに各々1mmずつ小さくしました。 よりコンパクトになり、小さな手の方やお子様にもさらに握りやすくなりました。

(2)パッケージの表記を変更し、商品の説明や使い方をわかりやすくしました。

①二次元バーコードを印字し、ラップが巻き戻った時の修復方法や、当社が推奨する NEWクレラップの切り方(クレハカット)の説明にアクセスできるようにしました。

②イラストを加えて、電子レンジでの使い方をよりわかりやすくしました。

③油性食品を電子レンジ加熱する際の注意事項をわかりやすくしました。

(3)引き出しシールデザインの変更

イラストを加えて、引き出しシールの使い方をわかりやすくしました。

2.発売日

2021年4月上旬 (自然切替)

3.販売地域および販売チャネル

全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター など

4.商品概要

商品名規格(幅×長さ)価格
NEWクレラップ レギュラー 30cm×20m オープン価格
NEWクレラップ ミニ 22cm×20m オープン価格
NEWクレラップ ミニミニ 15cm×20m オープン価格
NEWクレラップ レギュラー 50m 30cm×50m オープン価格
NEWクレラップ ミニ 50m 22cm×50m オープン価格
NEWクレラップ ミニミニ 50m 15cm×50m オープン価格

基本コンセプトは・・・「いちばんうれしいラップになろう。」

1960年に日本初の家庭用ラップとして発売された「クレラップ」。

1989年、V字型の刃<クレハカット>採用など、パッケージを大幅にリニューアルし、「NEWクレラップ」として生まれ変わりました。2008年にはどなたにも安心してお使いいただけるように、刃の素材を金属からプラスチックに変更しております。

当社は「いちばんうれしいラップになろう。」を基本コンセプトに、お客様から寄せられるご意見に真摯に耳を傾けて商品づくりにつなげております。「感動品質」を目指して、これからも改良を続けてまいります。

また、当社は「NEWクレラップ」の売上の一部を、「ピンクリボン活動の支援」「ベルマーク運動への参加」などの社会貢献活動に役立てています。

  • ピンクリボン活動の支援・・・2009年から永年のご愛顧の感謝として「NEWクレラップ」の売上げの一部を「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付し、女性の皆さまの健康な暮らしをサポートしています。
  • ベルマーク運動への参加・・・1996年から「NEWクレラップ」を対象商品としてベルマーク教育助成運動に協賛し、より良い教育環境づくりのための支援や災害被災地への援助に協力しています。

本資料のお問い合わせ先

記事関連:
株式会社クレハ 広報・IR部
TEL:03-3249-4651
商品関連:
株式会社クレハ 包装材事業部 企画・管理部
TEL:03-3249-4657