ニュースリリース

2010年04月27日

『NEWクレラップ』 テレビCM 第12作目 「とりあい」篇 3代目クルリちゃん、クルミちゃんが登場!

株式会社クレハ(本社:東京都中央区、社長:岩﨑隆夫)は、今年7月に発売50周年を迎える家庭用ラップフィルム『NEWクレラップ』のテレビCMクルリちゃんシリーズ第12作目「とりあい」篇に、3代目クルリちゃんとして藤原梨名ちゃんを、3代目クルミちゃんとして松原瑚春ちゃんを起用し、5月1日(土)から全国放映いたします。

【テレビCMの概要】

1.タイトル
『NEWクレラップ』 テレビCM 「とりあい」篇

2.コンセプト
つねにお客様の「いちばんうれしいラップになろう」と商品改良を重ねる『NEWクレラップ』。
植物生まれのプラスチック刃に替わったことで、分別して捨てる際に、刃がはがしやすくなりました。
そのはがしやすさはペリペリとスムーズで、気持ちがいいくらい。
そこで、今回のCMでは、この『ペリペリはがしやすい』ことをテーマに、いつものいたずら好きの姉妹が使い終わりのNEWクレラップを取り合うストーリーにしました。

3.ストーリー
クルリちゃんが使い終わった『NEWクレラップ』。
ペリペリはがそうとすると、妹のクルミちゃんが奪いに!
そこから姉妹の壮絶な(?)アクションバトルが始まります!?
取って取られての戦い。宙に舞う『NEWクレラップ』。
そして、勝敗は意外な結末を迎えることに…。

4.CM裏話
今回より、なんとクルリちゃんとクルミちゃんが3代目になりました!
約300人の大オーディションに合格した、クルリ役・藤原梨名ちゃん(8歳)とクルミ役・松原瑚春ちゃん(8歳)。姉妹役ながら、なんと2人は同い年。おかげで、すぐ仲良しに。衣装と役柄で並ぶと姉妹に見えちゃうから不思議です。
これからこの2人で、賢そうだけど、どこかぬけているクルリちゃん、おっちょこちょいで、意外と自己主張の激しいクルミちゃんを楽しく演じます。
今回の撮影は、アクションシーン満載で、目標に向かってうまく投げる、うまく受けとる、安全マットに向かってダイビング、スライディングしてキャッチなどなど、いきなり難しいシーンの連続。それにもかかわらず、2人とも監督の期待に見事にこたえてくれました。


5.テレビCMオンエア予定
番組提供(全国ネット)    :5月1日(土)から
スポットCM(全国) :5月1日(土)~5月16日(日)まで


6.出演
クルリちゃん     藤原梨名
クルミちゃん     松原瑚春
お父さん       藤本 学
お母さん       角田千景
おじいさん       見ノ木 信

【藤原梨名ちゃん(クルリちゃん) プロフィール】

2002年1月5日生まれ(8歳)。東京都出身。
テアトルアカデミー所属
好きな食べ物:さつまいも、やきにくのカルビ、ホルモン、とうもろこし
好きな学科:体育、音楽、図工
好きなスポーツ:サッカー、テニス、バトミントン
将来の夢:歌手

【松原瑚春ちゃん(クルミちゃん) プロフィール】

2001年7月22日生まれ(8歳)。東京都出身。
キャロット所属
好きな食べ物:かんぱち、まぐろ、にく
嫌いな食べ物:ピクルス
好きな学科:給食、音楽
好きなスポーツ:サッカー
将来の夢:ミュージカルスター

【NEWクレラップについて】

1960年に日本初の家庭用ラップフィルムとして『クレラップ』が誕生してから、今年で50周年を迎えます。
また、V字刃カートンによるワンタッチラッピングの「クレハカット」を採用した『NEWクレラップ』は皆様にご愛顧いただいて約20年が経ちます。2008年からは“植物生まれのプラスチック刃”を採用し、従来の金属刃から切り替えを行いました。
これからもクレハは「いちばんうれしいラップになろう。」をキーコンセプトに、お客様の使い勝手を追求し、商品の改良に力を注いでまいります。