ニュースリリース

2012年01月08日

『NEWクレラップ』 リニューアルのおしらせ 進化するラップ『NEWクレラップ』 9年連続のリニューアルを実施!

株式会社クレハ(本社:東京都中央区、社長:岩﨑隆夫)は、『NEWクレラップ』のパッケージをリニューアルし、3月から出荷を開始いたします。当社はお客様の使い勝手の向上を追及し、2004年からパッケージの改良を続けてまいりました。9年連続のリニューアルとなる今年は、「巻き戻りの防止」と「切りやすさ」を追求した改良を行いました。

【1.リニューアルの詳細】

(1)「つまめるフラップ」を従来の1枚から2枚に増やし、フラップ全幅に特殊なニスを塗布しました。
  1.巻き戻りしにくくなりました。
   フラップ全幅にニスを塗布しているため、しっかりフィルムがくっつき、巻き戻りしにくくなりました。

  2.切りやすさが向上しました。
   フラップにフィルムが確実にくっつくので、※クレハカットしやすくなりました。端から切っても確実にカットでき、
   斜め切れを防止します。

  ※クレハカットとは、当社が推奨している切り方です。
   箱を持つ手を内側にクルっと回して、フィルムを真ん中から切ります。


(2)カートンの工夫
  1.カートンの天面に縦エンボスを付与し、カートンの強度をさらにアップしました。

  2.カートンに特殊なニスを塗布したので、カートンがよりつかみやすくなりました。 


(3)カートンのデザインを変更
  テレビCMで大人気の「クルリちゃん」のイラストを入れ、ブランドイメージであるフルーツ柄をより鮮やかにしました。

【2.発売日】

2012年3月から順次出荷開始

【3.販売地域および販売チャネル】

全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター等

【4.対象商品】

商品名 (規格)
NEWクレラップ レギュラー (30cm×20m)
NEWクレラップ ミニ (22cm×20m)
NEWクレラップ ミニミニ (15cm×20m)
NEWクレラップ レギュラー 50m (30cm×50m)
NEWクレラップ ミニ 50m (22cm×50m)
NEWクレラップ ミニミニ 50m (15cm×50m)

 
 

基本コンセプトは「いちばんうれしいラップになろう。」

1960年に日本初の家庭用ラップとして発売された「クレラップ」。
1989年、V字型の刃<クレハカット>採用など、パッケージを大幅にリニューアルし、『NEWクレラップ』として生まれ変わりました。2008年にはどなたにも安心してお使いいただけるように、刃の素材を金属から植物生まれのプラスチックに変更しております。
当社は「いちばんうれしいラップになろう。」を基本コンセプトに、お客様から寄せられるご意見に真摯に耳を傾けて商品づくりにつなげております。「感動品質」を目指して、これからも改良を続けてまいります。

また、当社は『NEWクレラップ』の売上の一部を、「ピンクリボン活動の支援」「ベルマーク運動への参加」東日本の食と農業の復興支援を目的とした「東日本応援プロジェクト」の社会貢献活動に役立てています。



ピンクリボン活動の支援 ・・・ 2009年から永年のご愛顧の感謝として『NEWクレラップ』の売上げの一部を「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付し、メイン購買層である女性の方たちを支援しています。
ベルマーク運動への参加 ・・・ 1996年から『NEWクレラップ』を対象商品としてベルマーク教育助成運動に協賛し、より良い教育環境づくりのための支援や災害被災地への援助に協力しています。
東日本応援プロジェクト ・・・ 2011年10月から3年間、『NEWクレラップ』の売上の一部を東日本大震災で被害にあった地域における「食と農業再生」に向けた取り組みに対して支援していきます。