ニュースリリース

2012年04月23日

『NEWクレラップ』 テレビCM 第16作 「お姉ちゃんと勝負」篇 放映のお知らせ

株式会社クレハ(本社:東京都中央区、社長:岩﨑隆夫)は、家庭用ラップフィルム『NEWクレラップ』のテレビCMの新バージョン「お姉ちゃんと勝負」篇を 4月27日(金)より全国で放映いたします。
おかっぱ頭がトレードマークのクルリちゃん、クルミちゃん姉妹が演じる『NEWクレラップ』のCMも今作で16作目となりました。「お姉ちゃんと勝負」篇では、妹クルミちゃんが姉クルリちゃんに真剣勝負を挑みます。

【テレビCMの概要】 「お姉ちゃんと勝負」篇

1.コンセプト
『NEWクレラップ』は毎年パッケージのリニューアルを行っています。今年はさらに“切りやすさ”を追求した改良を行いました。CMではクルリちゃんとクルミちゃんのユーモラスな姉妹対決を通して、どなたにも簡単にお使いいただけることを伝えています。

2.ストーリー
ある日のこと。突然、妹のクルミちゃんが「ちょう戦状」を姉のクルリちゃんに突き出します。不思議がるクルリちゃんをよそに、対決の火ぶたを切るクルミちゃん。
まずはお庭でフラフープ対決です。意気揚々とフラフープを回そうとするも、まったくできないクルミちゃん。その横でクルリちゃんは、口笛を吹きながら余裕の3本回しを決め、クルミちゃんは惨敗を喫します。
今度はお絵かき対決へ。クルミちゃんは渾身の力でゾウの絵を描きあげますが、クルリちゃんの手にはさらに上をいく見事なゾウの絵が・・・。
対決に負けて、すっかり意気消沈するクルミちゃん。そこにクルリちゃんが「NEWクレラップ」をそっと差し出します。
「これなら負けないもん♪」。姉妹並んでNEWクレラップを上手にクルッと切って、得意げなクルミちゃんなのでした。

3.CM裏話
姉クルリ役のさつきちゃんと妹クルミ役のめいちゃんは、本当の姉妹のようにすっかり仲良し。終始ごきげんで撮影を楽しんでいました。対決シーンのために、さつきちゃんにはフラフープを練習してもらったのですが、もともとフラフープが得意なさつきちゃん、初日から3本同時に回してスタッフのみんなを驚かせてくれました。一方、頑張り屋さんのめいちゃんも、練習するうちに、危うくフラフープが上手になってしまいそうになり、思わずスタッフが途中で練習を止めたほどでした。クルリちゃんとクルミちゃんのかわいらしい対決ぶりにご注目ください。


4.テレビCMオンエア予定
番組提供(全国ネット)    :4月27日(金)から
スポットCM(全国) :4月28日(土)から5月6日(日)まで

【奥森皐月(おくもりさつき)ちゃん(クルリちゃん) プロフィール】

2004年5月9日生まれ
東京都出身キャロット所属
好きな学科:こくご、どうとく
好きなスポーツ:サッカー、あいきどう
将来の夢:ファッションモデル

【佐藤 芽(さとう めい)ちゃん(クルミちゃん) プロフィール】

2006年10月24日生まれ
埼玉県出身 ジュネス所属
好きな学科:おべんとうのじかん
好きなスポーツ:走ること、サッカー
将来の夢:ヒーロー

【NEWクレラップについて】

1960年に日本初の家庭用ラップフィルムとして発売された『クレラップ』。
1989年にV字刃カートンによるワンタッチラッピングの「クレハカット」を採用し、『NEWクレラップ』として生まれ変わりました。 また2008年には、従来の金属刃から“植物生まれのプラスチック刃”に切り替えを行い、どなたにも安心してお使いいただけるようにリニューアルを行いました。その後も毎年お客様の視点に立って、リニューアルを続けています。
これからもクレハは「いちばんうれしいラップになろう。」をキーコンセプトに、お客様の使い勝手を追求し、商品の改良に力を注いでまいります。