ニュースリリース

2015年01月13日

「NEWクレラップ」テレビCM クルリ・クルミシリーズ第18作 「おにぎりつくるよ」編 放映のお知らせ

株式会社クレハ(本社:東京都中央区、社長:小林豊)は、おかっぱ頭の姉妹「おかっぱガール」でお馴染みの「NEWクレラップ」テレビCMシリーズ第18作目「おにぎりつくるよ」編を、2015年1月13日(火)より全国で放映開始します。
本CMに出演する5代目「おかっぱガール」の選出にあたって、「NEWクレラップ」CMシリーズでは初となる一般公募オーディションを実施しました。
また、クレハ公式YouTubeチャンネルでは、新CMに加えて、実施されたオーディションの様子やCMのメイキングを収録したスペシャルムービーを公開します。

 

 

◆テレビCMストーリーと撮影エピソード

「♪くるっくるっクレラップ」という軽快なメロディと、赤い服を着たおかっぱ頭姉妹(通称:おかっぱガール)のクルリとクルミの愛らしい姿が人気の「NEWクレラップ」のテレビCM。今回は、クルリとクルミが自分たちに似たお手製の“おかっぱ頭のおにぎり”を持って家族でピクニックに行く、というストーリーです。家族でピクニックを楽しむ中、お弁当の時間になると自慢のおにぎりを差し出す姉のクルリ。おじいちゃんとお父さんがそのおにぎりを食べようとすると、妹のクルリが驚くべき行動に…。

本CMに出演の5代目となる「おかっぱガール」は、「NEWクレラップ」CMシリーズでは初めてとなる一般公募のオーディションで選出しました。今回、4万件を超える応募の中から選ばれたシンデレラガールは、姉のクルリ役に花田鼓ちゃん(8)、妹のクルミ役には伊藤詩音ちゃん(5)。二人の可愛らしい姿にも注目です。

 

               姉のクルリ役・花田鼓ちゃん

               妹のクルミ役・伊藤詩音ちゃん

◆テレビCM概要

タイトル:NEWクレラップ「おにぎりつくるよ」編

放送開始日:2015年 1月13日(火)

放送地域:全国

 

日本初家庭用ラップ「NEWクレラップ」の魅力は”クレハカット” と ”プラスチック刃”

「クレラップ」は、1960年7月に日本で初めて発売された家庭用ラップフィルムです。

1989年にV字刃カートンによるワンタッチラッピングの「クレハカット」を採用し、「NEWクレラップ」として生まれ変わりました。「クレハカット」は、箱をしっかり閉めて真ん中を押さえて(手首を)クルっと回すだけでラップが簡単に切れる画期的な技術で、ラップを切るときのストレスがかかりません。

さらに2008年には、従来の金属刃から“植物生まれのプラスチック刃”に切り替え、どなたにも安心してお使いいただけるようにリニューアルを行いました。

最近では、ラップは食品保存のみならず、衛生面も考慮して利用されるシーンも増えています。例えば、おにぎりを握る際、手には多くの雑菌が潜んでいることが意識されることは少ないですが、「NEWクレラップ」を使っておにぎりを握れば衛生的であると同時に、手に米粒がついてしまうこともありません。

今後もクレハは「いちばんうれしいラップになろう。」をキーコンセプトに、お客様の使い勝手を追求し、商品の改良に力を注いでまいります。