2011.08.17

リリース

「フリーザーバッグ おいしさキープ お魚用」新発売のお知らせ ~アルミ蒸着フィルム採用で酸化・乾燥・臭い移りから食材を守ります!

  株式会社クレハ(本社:東京都中央区、社長:岩﨑隆夫)は、家庭用品総合ブランド「キチントさん」から「フリーザーバッグ おいしさキープ お魚用」を新発売します。 当社は、昨年春に冷凍保存中の酸化・乾燥による冷凍やけや臭い移りを防ぎ、食材をおいしく保存することができる「フリーザーバッグ おいしさキープ」を発売し、好評を博しています。 このたび、多くのお客様からご要望をいただいた「お魚」の冷凍保存に適した横長サイズを新たに開発し、新発売します。

商品特長

・保存性に優れたバッグが、味も風味もしっかり保ちます。
・細長い魚の代名詞「さんま」がキレイに入るサイズです。
・中に入れた食品が外から分かります(片面が透明なので中に入れた食品が見えます)。
・そのまま湯せんできます。
・バッグの表面にメモ欄がついています。


開発の背景

 消費者の食の安心・安全に対する意識が高まる中、家庭用冷蔵庫の大型化、冷凍機能の向上 により、ホームフリージングが普及してきました。それに伴い、フリージング用のジッパーバッグ市場も拡大しています。
  当社で魚の冷凍保存について調査を行ったところ、消費者は「形よく保存できない」「味が落ちる」「乾燥する」「においが気になる」という不満を抱いていることがわかりました。そこで当社は、すぐれた酸素バリア性を持つ冷凍保存用ジッパーバッグ「おいしさキープ」に、魚を曲げずにキレイに保存することができる、横長のサイズを開発しました。


「おいしさキープ」のフィルムについて

 バリア性に優れたフィルムを採用しています。
 従来の冷凍保存用ジッパーバッグ「フリーザーバッグ」と同じポリエチレン製のフィルムを内側に、裏面外側にはアルミ蒸着(アルミニウムを高真空状態で加熱蒸発させ、その蒸気をフィルムの表面に付着)させたPETフィルムを、表面外側にはPETフィルムを採用し、酸素バリア性を向上させました。




■ 商品概要
商品名:フリーザーバッグ おいしさキープ お魚用
希望小売価格(税込):5枚入り 343円 (360円)
  
■ 発売日
2011年8月19日  メーカー出荷開始 

■ 販売地域および販売チャネル
全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター 等

本資料のお問い合わせ先

記事関連:
株式会社クレハ 広報・IR部 
TEL:03-3249-4651
商品関連:
株式会社クレハ リビング営業統括部
TEL:03-3249-4657